人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICOH ギャラリーAWP

RICOH  ギャラリーAWP_c0313898_81167.jpg

昨日の事になりますが、東京のリコーイメージスクエア銀座に初めて行ってきました。
銀座駅のほぼ真上のビルで、8.9階がリコーのフロアになってます。
先ずは、8FのギャラリーAWPでエレベーターを降りたところ、1人の女性の方が笑顔で話しかけてきました。
お昼時にも関わらず、随分静か。
エレベーターホールまで出迎えてくれた女性は、ギャラリーの受付をしている人でした。
ギャラリー内でコーヒーを飲めるとの事で、500円を払って入場。

中はそれ程広くありませんが、結構な数の写真集があり、コーヒー飲みながらゆっくり閲覧です。
私の好きなアヴェドンの写真集があり、これはジックリ(^_^)

受付の女性はリコーの社員との事で、3日前まで、店頭でカメラ販売をしていたそう。
どうりで積極的な訳だ(^_^)

森山大道さんの写真集を紹介して頂いたり、カメラの話しをしたり、客は私1人だった事もあり、いろいろお話しに付き合って頂いた。(^_^)

驚いたのがこの女性、ブローニーを持ち、ご自身でプリントもする、かなりのカメラ女子でした(^_^)

もう、オッさんはタジタジでした(^_^)

お名前を聞けず終いだったけれども、楽しいひと時をありがとうございました(^_^)


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
by bronz_photo | 2014-03-04 08:10 | 写真展&写真集

GR&Leicaで撮るどうってことない写真ブログ。


by odtksy