人気ブログランキング | 話題のタグを見る

測量野帳

測量野帳_c0313898_231742.jpg

ここのところはまってます。
コクヨの測量野帳(スケッチブック/セーY3)
①紙質(万年筆でも裏写りしない)
②安さ(一冊80ページで190円程度)
③携帯性(スーツの内ポケに入る)
④満足感(一冊使い切ると何とも言えぬ自己満足が訪れる)

加えて、3mm方眼が隅々まであるので、見開きで書ける面積はある意味A5よりあります。
測量野帳_c0313898_2317468.jpg

とまぁ今の所ほほぼ満足。

しかしなぜ?システムダイアリーがあるのに?

リフィルの差し替えをマメに行うのが疲れた、と言うよりマメにできない自分に気付きました(−_−;)

且つ、人生が一つの旅だとすれば、時間の連続性が大事だと、最近思うようになってきました。

情報カードとしてのリフィルの使い方にも優れた所がたくさんあるけど、過去から現在までを継続できないんだよね。

でも自分の測量野帳の使い方として、用途項目べつに使い分けてる。
(厚み5mm程度なので複数冊を常時携帯)

ある意味、システム手帳と綴じ手帳の中間と言ったところか?

もちろんスケジュール機能はまた別の手帳で賄ってます。

何だか鞄の中が手帳だらけになってます(^^;;


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
by bronz_photo | 2014-04-22 23:16 | Family

GR&Leicaで撮るどうってことない写真ブログ。


by odtksy