Bronz Photo

bronzphoto.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Shoes

c0313898_5193977.jpg
RICOH GR
珍しくスクエアフォーマットで撮ってみました。
NEXにはスクエアのアスペクト設定がないことを今更ながら発見(笑)

GRでは標準機能なので、結構当たり前の機能かと思ってましたが、調べてみると採用してるメーカーの方が少ない。

PCでトリミングするより、撮る時にスクエアな表示になっていた方がイメージがつきやすいので重宝しそうです。

と言うか、GRでの写真は、全くPCで画像加工してません。
全て、GRからEye-Fi経由、iPhoneで投稿してます。
これが便利でやめられません(笑)


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
by bronz_photo | 2014-05-23 05:19 | Architecture | Comments(2)
Commented by Eijiro_h at 2014-05-23 22:08
GRD2を使っている頃、よくこのスクエアで撮りました。^^
そのままインスタグラムにアップできて、便利でしたね。
ずいぶん、昔のことですが… ^^;
いつもながら、モノクロ、冴えてますね!^^
Commented by bronz_photo at 2014-05-24 00:44
Eijiro_hさん
コメントありがとうございます。
GRでスクエアは、皆やはり通る道なんですね(^_^)
line

StreetPhotograhy byGR &D750 &X-PRO2 &RX100


by bronz_photo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite