人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CARS #6

CARS #6_c0313898_048963.jpg
iPhone5
GoogleCAR
噂に聞くGoogleカーを初めて見ました。
ドライバーさんがコンビニで休憩中で少しお話しできました。

Googleカーは全国で100台以上あるらしい。

ノルマはそれほど厳しくなく、雨が降ったら走らないそう。
走行ルートもドライバー本人が決めて、担当エリアの地図を塗りつぶす様に、ひたすら走るのみ、みたいです。

ストリートビューの更新頻度について聞いたところ、アクセスの多い順に更新していくとのこと。
納得、実家の片田舎はいつまでも更新されないわけだ。


しかしこの車お金かかってます。
天井についているのは、SICKの2Dカメラです。これだけで、ン十万。
車内もPCやらレコーダーやら、機材満載でした(車内は撮影ご法度とのこと)

ドライバーのお兄さんが気さくな方で、私の面倒くさい質問にも快くお応え頂き、楽しいひと時でした。



ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
by bronz_photo | 2014-07-20 00:46 | Vehicle

GR&Leicaで撮るどうってことない写真ブログ。


by odtksy