Bronz Photo

bronzphoto.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Diary( 31 )

謹賀新年

c0313898_08002516.jpg
RicohGR
明けましておめでとうございます。
数の子に舌鼓を打ちながら、正月を堪能。

今年は、何を撮ろう。

やっぱりヒトですね、ヒト。
好きな写真家も写真集も、基本ヒトが写っているものばかり。
どうやら、そんな写真が好きなのだろう。

スナップで、遠目からヒトを撮っていると、
同じ様な写真を量産するばかりになってしまい、飽きてくる。

今年は、正面から撮りたい。
声かける勇気が必要ですが(^^;;

by bronz_photo | 2016-01-02 08:47 | Diary | Comments(7)

ホスベーって何⁇ 回転式魚天日干し機

c0313898_09095334.jpg















RicohGR

凄い特許製品です。その名も『回転式魚天日干し機』です。

ただ、クルクル回して魚を干すだけなのですが、発想が面白い‼️
お値段気になり、調べたのですが、わかりませんでした。

因みに、有楽町と新橋の間のガード下の飲み屋さんにあります。
漁港とかには出回っているのだろうか?

それを考えると、一晩中寝られないの(by春日三球・照代…古る‼️)


クルクルを表現したくて、シャッタースピードを落として撮りました。
手ブレはご容赦ください。

てか、YouTubeで動画配信されてます。そちらの方が分かりやすいかも。

by bronz_photo | 2015-10-28 21:09 | Diary | Comments(2)

越生ハイキング

c0313898_01123691.jpg
RicohGR

埼玉は越生周辺でのハイキング。
18キロのハイキングは、山とは無縁の男にとっては、心折れそうになりました。

c0313898_01160649.jpg

c0313898_01160647.jpg

c0313898_01160632.jpg


by bronz_photo | 2015-10-27 01:10 | Diary | Comments(0)

Nikko Toshogu

c0313898_07412944.jpg
NikonD750/Nikkor50mmf1.8G

c0313898_17520758.jpg


小学生以来の日光東照宮でした。
入館料1500円もしたので、行かなきゃ損とばかりに、
徳川家康の墓碑に上がっていく階段に四苦八苦。


by bronz_photo | 2015-09-19 06:33 | Diary | Comments(0)

Camp in Tanzawa

c0313898_20355726.jpg
Ricoh GR
丹沢にて。

c0313898_18140289.jpg
水もきれいで愚息も大喜び。
しかし水が冷たい‼️

c0313898_18140346.jpg
BBQはちょい豪勢に。

c0313898_18140399.jpg
ワンコも初参加。

このキャンプ場は初めてだったのですが、丹沢の1番奥に位置し、相当広いです。
コテージ、ログハウス、露天風呂などもあり、キャンプ場としての施設が充実してました。
次回はコテージあたりにステイしたいと思いました。

by bronz_photo | 2015-08-12 20:50 | Diary | Comments(0)

ちょっと嬉しかったぞ(^_^)

今日だけは、少々浮かれさせてください。
日本ブログ村の写真記事トーナメントに参加して優勝してしまいました。
テーマは、「空と雲40トーナメント」
64名参加ですから、それほど大それたものではありませんが、やはり1番とは気持ちの良いもんで(^_^)


http://bronzphoto.exblog.jp/22579956/

c0313898_8211188.jpg



ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by bronz_photo | 2014-09-27 08:04 | Diary | Comments(8)

Jenga

c0313898_627209.jpg
RICOH GR

久しぶりにジェンガで遊んだ。
次男との2人ジェンガは、ままやるのだけど、久しぶりの家族5人での対決。
バツゲームはおばあちゃん宅にカレーを届けること。

我が家では、勝負事では手加減しません。
c0313898_627212.jpg

もう、抜くとこなくなって来ました。


そして、負けたのはヤッパリ次男坊。
しかし、おばあちゃん宅に1人で行けないので、結局私も同行する羽目に…
厳しいんだか、甘いんだか…

因みにジェンガとは?
wiki
ジェンガ(英: Jenga)は、同サイズの直方体のパーツを組んで作ったタワーから崩さないように注意しながら片手で一片を抜き取り、最上段に積みあげる動作を交代で行うテーブルゲーム。おもにパーティーゲームとして利用されている。


トラックバック企画「ホーム」に参加。


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by bronz_photo | 2014-09-22 06:26 | Diary | Comments(4)

CLINTON ST. BAKING

c0313898_701558.jpg
最近パンケーキが流行っているらしい。
高校3年生の長女から聞いた。
彼女は特青山にあるパンケーキ屋さんがお気に入りだとか。
なら、行ってみましょう、と家族総出でパンケーキ屋さんに。

c0313898_701618.jpg
結構な行列で30分ほど並んで入店。

c0313898_701791.jpg
私とヨメは、甘くないサーモンとイクラのパンケーキを頂きました。


c0313898_701819.jpg
娘はチョコ

どちらもホントに美味しい(≧∇≦)
行列するのも頷ける。

結構なお値段しますが、相当なボリュームあり、1人1皿だとお腹一杯になります。
我が家は2皿を4人でシェア。
飲み物も1流ホテル並みのお値段で、そこはお水で我慢(^-^)

店内をチコっと
c0313898_702187.jpg

c0313898_702240.jpg

c0313898_702381.jpg


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by bronz_photo | 2014-09-08 07:00 | Diary | Comments(0)

Go Ahead

c0313898_746210.jpg
RICOH GR
大人も真剣に乗ってます。

c0313898_746337.jpg
息子は幾分緊張気味(^_^)


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by bronz_photo | 2014-08-28 07:45 | Diary | Comments(0)

吊り橋

c0313898_15442976.jpg
RICOH GR
c0313898_15443027.jpg

c0313898_15443192.jpg

鬼怒川から那須に抜けるもみじラインを走っている途中に、日本一の吊り橋を発見。
c0313898_15443130.jpg

ガタガタ揺れるスリリングな吊り橋を期待していたが、随分ガッチリしていて普通の歩道でした(笑)


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by bronz_photo | 2014-08-27 15:44 | Diary | Comments(4)
line

StreetPhotograhy byGR &D750 &X-PRO2 &RX100


by bronz_photo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite