Bronz Photo

bronzphoto.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雑貨 InMyHome

c0313898_22353902.jpg
c0313898_22352678.jpg
被写体を探して、家の中をウロウロ。
ようやく探した、ミニサボテンとカップ。
テッサー24-70mmレンズはマクロ機能はついてませんが、結構寄れます。


ブログ村のランキングに参加してしております。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by bronz_photo | 2014-01-31 16:51 | Interior Photo | Comments(0)

世界五大陸の日常風景

c0313898_181241.jpg
iPhoneでは、この写真の素晴らしさを表現できません。ごめんなさい。


東京駅地下道での写真展。
全く気がつきませんでした。とんだ盲点です。
東京駅から千代田線二重橋に続く地下道に展示されてます。
c0313898_181210100.jpg

実際のサイズは、1.2m×80cm程もありますので、1枚1枚の写真の迫力に引き込まれます。

計56枚の展示作品の中、日本人フォトグラファーもいました。
c0313898_18121183.jpg

c0313898_18121273.jpg

c0313898_18121331.jpg

東京スカイツリー
富士山
原宿

それぞれ日本を代表するスポットでの写真でした。


ところで、
私が好きな写真は?

c0313898_18121419.jpg

c0313898_1812152.jpg

c0313898_18121668.jpg

c0313898_18121790.jpg
街並み、風景に溶け込んでる人物。
それが好みのようですな(笑)

ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by bronz_photo | 2014-01-29 18:11 | 写真展&写真集 | Comments(0)

いたるところにペイント缶

c0313898_22450003.jpg

ByNEX-6/atカラーワークス
ペイント缶のディスプレイがいたるところにあり、見せ方上手いのう。
小さなビルで、2階から4階まで階段で行き来しますが、全く気になりません。
最上階がギャラリーになっていて、写真展が開かれていました。
c0313898_22425033.jpg

c0313898_22333148.jpg

c0313898_22451799.jpg
しかし、ペイント缶が絵になるとは、思いもよらず収穫でした。
海外製(英語)といのがミソかな。

ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

by bronz_photo | 2014-01-26 08:09 | Interior Photo | Comments(0)

COLORWORKS/カラーワークス

c0313898_22245601.jpg
岩本町にあるペイントショップ「COLORWORKS」(カラーワークス)に来ました
c0313898_22314857.jpg
海外製を取り扱うペンキ屋さんです。
ただいま、嫁が家を改装中につき、ここでペイントを購入してます。
日本メーカーのペイントカラーが好みに合わないらしい。
c0313898_22244386.jpg
c0313898_22321102.jpg


色々あります。 微妙な色で悩む嫁。
c0313898_22331230.jpg
しかし、「ペイント缶」がこれほどCOOLとは思いませんでした。
堂々と写真撮りまくりの自分でした。


ブログ村のランキングに参加しております。 応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

by bronz_photo | 2014-01-25 06:17 | Interior Photo | Comments(0)

清水川公園

c0313898_18025141.jpg
紀尾井町にある清水川公園での1ショット。
ここは幕末、明治初期に活躍した大久保利通が祭られてます。
c0313898_09025078.jpg



目の前のオーバカナルに行きがてら散策しました。

ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

by bronz_photo | 2014-01-24 19:50 | Street Snap | Comments(0)

クロックマダム Byオーバカナル紀尾井町

c0313898_18070534.jpg
オーバカナルで1番好きな組み合わせ。
クロックマダム(目玉焼きトースト)とミルクティ。
もう久しぶりに食べた、トーストに涙涙でした。

何の涙って、久しぶりの1人きりでのお出かけで、自由満喫しまくりでした。

嫁よありがとう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by bronz_photo | 2014-01-22 22:06 | Street Snap | Comments(0)

オーバカナル紀尾井町

c0313898_18073403.jpg

私の1番好きなカフェ、紀尾井町にあるオーバカナルです。
フレンチカフェレストランで専らオープンカフェを利用してます。
昔は原宿にあったのですが、移転してこちらにきました。
原宿時代も好きでしたが、こちらに来てもっと好きになりました。

すごい久しぶりだったのですが、相変わらずの場所柄で往来する人が少なく、閑静な佇まいです。
車も目の前に路上駐車できるしね(笑)

c0313898_18031050.jpg
家賃高いだろうに・・・
外には2組ほど先客がいて、休日の割にはガラガラでした。
オープンカフェでのお茶が目的なので、もちろん外の席に座ります(ちょっと寒いけど)

c0313898_18063154.jpg
窓ガラスの向こう側は店内レストランになっていて、普通の食事も楽しめます。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by bronz_photo | 2014-01-22 00:28 | Street Snap | Comments(0)

旅商人 at代官山

c0313898_12110245.jpg
代官山TSUTAYA前で面白い屋台がありました。
祝世界一周となってますが、既に一周したのか、これから一周するのかは分かりませんでした(笑)




ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by bronz_photo | 2014-01-20 02:10 | Street Snap | Comments(0)

屋外ストーブ&Table

c0313898_18011914.jpg
スタバのコーヒーがおいしそう、と思わせる雰囲気です。
c0313898_18010928.jpg
角度を変えてもう1枚。
ん~。いいな~TSUTAYA。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by bronz_photo | 2014-01-18 21:24 | Street Snap | Comments(2)

蔦屋代官山

c0313898_17541427.jpg
最近お気に入りの、TSUTAYA代官山。
レンタル屋と言うよりも、本屋です。
場所柄Artをかなり意識しており、写真集も種類盛りだくさんで、写真展とは違ったArt気分満載になれます。
蔦屋を中心に、カフェ・自転車屋・レストランなどなど、贅沢な空間・時間を楽しめます。

c0313898_18010066.jpg
カフェと木々。




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by bronz_photo | 2014-01-18 01:28 | Street Snap | Comments(0)
line

StreetPhotograhy byGR&D750


by bronz_photo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite