Bronz Photo

bronzphoto.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

丸の内

c0313898_7272059.jpg
with RICOH GR

c0313898_7272274.jpg

c0313898_7272352.jpg

休日の朝はとても静かでした。
当たり前だ。朝7時だもの。


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-04-29 07:27 | Snap | Comments(0)

測量野帳 手帳カバー

c0313898_20522537.jpg
with RICOH GR
測量野帳は表紙が緑色でビジネスの場では、少し出しづらい。
手帳カバーを探したところ、なかなかこだわりのある品を見つけました。

中野にある、「旅屋」という文具屋さんオリジナルです。


2冊収納できて、ペンホルダーも付いてる優れもの。色は深緑にしました。
c0313898_20522629.jpg

c0313898_20522732.jpg


業務日誌と勉強用で2冊を使い分けしてます。

c0313898_20522877.jpg

かなりタイトに製作してるとの事で、馴染むまで閉まらないそうです。


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-04-23 20:52 | Diary | Comments(0)

測量野帳

c0313898_231742.jpg

ここのところはまってます。
コクヨの測量野帳(スケッチブック/セーY3)
①紙質(万年筆でも裏写りしない)
②安さ(一冊80ページで190円程度)
③携帯性(スーツの内ポケに入る)
④満足感(一冊使い切ると何とも言えぬ自己満足が訪れる)

加えて、3mm方眼が隅々まであるので、見開きで書ける面積はある意味A5よりあります。
c0313898_2317468.jpg

とまぁ今の所ほほぼ満足。

しかしなぜ?システムダイアリーがあるのに?

リフィルの差し替えをマメに行うのが疲れた、と言うよりマメにできない自分に気付きました(−_−;)

且つ、人生が一つの旅だとすれば、時間の連続性が大事だと、最近思うようになってきました。

情報カードとしてのリフィルの使い方にも優れた所がたくさんあるけど、過去から現在までを継続できないんだよね。

でも自分の測量野帳の使い方として、用途項目べつに使い分けてる。
(厚み5mm程度なので複数冊を常時携帯)

ある意味、システム手帳と綴じ手帳の中間と言ったところか?

もちろんスケジュール機能はまた別の手帳で賄ってます。

何だか鞄の中が手帳だらけになってます(^^;;


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-04-22 23:16 | Diary | Comments(0)

GREEN in Marunouchi

c0313898_11101833.jpg

with RICOH GR
日曜日の丸の内。


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-04-20 11:02 | Snap | Comments(0)

ベンチ #20140416

c0313898_726518.jpg
with RICOH GR


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-04-16 07:26 | Interior & Exterior | Comments(0)

Fight!!COSTCO

c0313898_656530.jpg
with RICOH GR
コストコ幕張の周辺に、AEONの巨大なショッピングモール出現。

c0313898_656634.jpg

ホントにコストコを囲むような形状。
とても全ては撮りきれませんでした(^^;;

コストコ店内は、心なしかお客さん少なかったような…

でも、僕は浮気しませんから‼︎


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-04-14 06:55 | Snap | Comments(0)

Vegetables

c0313898_9301459.jpg
with RICOH GR

もちろん置物につき、食べられません。

トラックバック企画「ボケ」に参加中。



ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-04-13 09:30 | Interior & Exterior | Comments(0)

ENOSHIMA

c0313898_1345980.jpg
with iPhone
去年夏の江ノ島を蔵出し。
c0313898_135076.jpg



これはRICOH GR
c0313898_135369.jpg

c0313898_1354169.jpg


c0313898_135216.jpg



ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-04-12 13:04 | Snap | Comments(0)

電球

c0313898_7131227.jpg
with RICOH GR



ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-04-11 07:13 | Interior & Exterior | Comments(0)

みこし

c0313898_726662.jpg
with RICOH GR
浅草駅に飾ってありました。


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-04-10 07:26 | Snap | Comments(0)
line

StreetPhotograhy byGR&D750


by bronz_photo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite