Bronz Photo

bronzphoto.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

No Parking

c0313898_9133469.jpg


こんなサインが出てると、日本の駐車場も洒落て見えるから不思議。


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-05-31 09:13 | Snap | Comments(1)

Good Looking

c0313898_6393497.jpg
RICOH GR
最近ではお目にかかれない列車です。
とても良い顔つきしてます。
まさに昭和の男⁈

c0313898_6393622.jpg


c0313898_6393699.jpg


c0313898_6393514.jpg


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-05-30 06:39 | Vehicle | Comments(2)

横顔

c0313898_7302223.jpg

RICOH GR
いつも横顔ばかりにる。

c0313898_7302798.jpg




ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-05-29 07:29 | Diary | Comments(1)

Michael Jackson

c0313898_6542488.jpg

c0313898_6542516.jpg
RICOH GR

銀座SONYビル1階にマイコーが展示されてました。
(ポスター&等身大フィギュア)

NEWCDの販促のようでした。
さすが、KING OF POPS!!
全曲未発表曲との事で、まだストックが存在するとは驚きです。



ポスター、等身大フィギュアの実物はもちろんカラーです。
c0313898_6543029.jpg

c0313898_654285.jpg

c0313898_6542985.jpg

フィギュアは相当精巧な作りで、東京タワーに持って行ける逸材だと思いました(笑)


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-05-28 06:54 | Snap | Comments(0)

蚤の市 #2

c0313898_535239.jpg
NEX6
昨日、モノ撮り構図が似てくる記事をアップしましたが、ヒト撮りにおいても気になり、見直してみました。


c0313898_535452.jpg
マネキンも…


c0313898_535459.jpg
イラストも…

真ん中より、チョイ左配置が好きなようで(笑)


まぁマネキン、イラストなどはショップの左側にディスプレイしてあった影響もありますが、明らかに自分のクセなのも事実。

構図を逆にしてファインダーを覗くと、気持ち悪い、と言うか落ち着かない。

分かっちゃいるけど、やめられない??


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-05-27 05:34 | Snap | Comments(0)

蚤の市 #1

c0313898_8163520.jpg

c0313898_8163616.jpg

NEX6
代官山TSUTAYAで開催された蚤の市にて。

写真を眺めていると、被写体は異なりながらも、どうも、好きな構図が似てきてしまいます。

横位置でも、同じように対角線構図になってしまう。
c0313898_8163627.jpg

c0313898_8163742.jpg
しかも、左上から右下への対角線を使うところまで同じに…

どうりで、この日の撮影は気分が乗らなかった。何か代わり映えしない写真しか撮れてないと感じていた。

もう少し、チャレンジしてみよう。


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-05-26 08:16 | Interior & Exterior | Comments(4)

SONY α7S体験会

c0313898_2442933.jpg

c0313898_2443093.jpg
堂々とGRで撮影。

α7S、α77Ⅱ、RX100Ⅲの3機種発表会が開催され、銀座SONYビルに行って来ました。
私のお目当てはα7s。
フルサイズ、1200万画素、ISO感度40万で、且つその他機能が、現行α7シリーズからどれだけ進化しているのか、気になるところです。

結構なSONYファンの自分としては楽しみにしてました。

しかし、結論から先に申し上げると、良くわかりませんでした。
だって全然さわれてないですから。
(自分の知識不足は棚にあげときます)

8階の特設コーナーに1台しかなく、お目当てのα7sは、次から次へと可愛がられておりました。


ましてやこちら未だ片目に眼帯した半病人。
独眼竜政宗ほど、勇ましくは突っ込んでいけません(笑)


それでも何とか数分間、触ることができました。
映画館なみに暗い部屋でしたが、ISO40万‼︎は伊達じゃない。
昼間の明るさ並みに撮れてました。
肉眼より明るく撮れることに驚きながら、次の人にバトンタッチ(°_°)


他に気になったのは、コンデジのRX100Ⅲ。
●レンズは24~70mm、開放F1.8。
●ポップアップEVF内蔵。
●重厚感ある金属ボディ(290g)

ポップアップEVFはかなり小さく、本格派ではありませんが、
やはりファインダーがあるのは便利です。
特に今日のような晴天では液晶役に立ちませんし、何より、写真撮ってる気分にさせる。

8万円強の強気な価格設定も頷ける商品力だと思いました。

次のGRには、電子ビューファインダー用意してくれないかな。
(もちろん外付けOK)


最後に、プロカメラマンの魚住誠一さんのセミナー(ポートレート)を聞きました。
モデルさんとの同伴セミナーで掛け合いトークでの進行でしたが、
モデルさんの喋りがダメダメで間が持ちません。
魚住さんはさすがお口が達者です。上手くフォローしながら楽しい1時間でした。

参考になったのは、
●背景を常に考える。(単調な背景にしない)
●アップのピントはまつ毛に合わせる。(目玉ではない)
●ロケハンを事前に行い、イメージを作る。
α77Ⅱの販促セミナーでしたので、連写、AF性能ベタ褒めでした。

そんなこんなで、2時間ほどSONYビルで粘り、その後『銀ブラスナップ』となりました。


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-05-25 02:44 | Camera 機材 | Comments(0)

Door & Knob

c0313898_5281143.jpg
RICOH GR
c0313898_5281130.jpg

殆ど外出していないので、やこることもなく、家の中をGR片手にウロウロ。

考え過ぎながら撮ると、同じような写真を何カットも撮ってしまうが、大抵最初のカットを採用することになる。


応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-05-24 05:28 | Interior & Exterior | Comments(0)

Shoes

c0313898_5193977.jpg
RICOH GR
珍しくスクエアフォーマットで撮ってみました。
NEXにはスクエアのアスペクト設定がないことを今更ながら発見(笑)

GRでは標準機能なので、結構当たり前の機能かと思ってましたが、調べてみると採用してるメーカーの方が少ない。

PCでトリミングするより、撮る時にスクエアな表示になっていた方がイメージがつきやすいので重宝しそうです。

と言うか、GRでの写真は、全くPCで画像加工してません。
全て、GRからEye-Fi経由、iPhoneで投稿してます。
これが便利でやめられません(笑)


ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-05-23 05:19 | Interior & Exterior | Comments(2)

散歩コース

c0313898_1231089.jpg
RICOH GR
ワンちゃんの散歩コースを撮りながら。
イヌの世話はもっぱら嫁担当で自分は撮るだけ専門。

このお店は入ったことないな。


c0313898_1231148.jpg

c0313898_1231218.jpg

c0313898_1231274.jpg

c0313898_1231358.jpg



ブログ村のランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by bronz_photo | 2014-05-22 12:02 | Snap | Comments(0)
line

StreetPhotograhy byGR&D750


by bronz_photo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite