Bronz Photo

bronzphoto.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Snap #20150327

c0313898_14111290.jpg
NEX6

足元が気になって、ついパチリ。
by bronz_photo | 2015-03-27 14:11 | Snap | Comments(1)

Snap #20150320

c0313898_7483514.jpg

NikonD750と奮闘中。
設定が多すぎて、よ〜わからん(^^;;
GRのように、自分好みにカスタマイズするには、ちょっと時間がかかりそう。
by bronz_photo | 2015-03-20 07:48 | Snap | Comments(0)

Non Title #20150314

c0313898_1892515.jpg

何が撮りたかったのか、わからない写真が結構あります(^^;;

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by bronz_photo | 2015-03-14 18:09 | Snap | Comments(0)

New相棒 #NKON D750

c0313898_19593386.jpg
c0313898_19593425.jpg

新たな相棒をget。
newカメラを何にするか、かなり悩みました。
ライカM8だったり、富士X-T1だったり、sonyα7だったり…
それでも、一度はデジイチを使ってみなければ、デジタルカメラは語れない‼️
という都合の良い思い込みで、デジイチ選びが始まった(笑)


ホントの理由は、NEXの液晶ファインダーがどうも性に合わなくて…
ピントの山が掴みにくくて、動き物を撮ってる時にピントが合ってるのかよくわからない。
街中スナップで結構難儀していた。

そんな理由から、カメラ選びの優先順位はファインダーの見易さとAF性能になった。
量販店で様々な機種に触ったが、
やはり光学ファインダーの見易さに惹かれるところ多く、
光学ファインダー搭載のデジイチを買おう、と嫁を説得。

あ!!
この際、自分の腕前は棚に上げときますよ、もちろん(^^;;

次はメーカーをどこにしよう?
NikonかCanonでは、昨今はCanonが人気のようで、ネットでブログなんぞを
検索しても、まぁCanonユーザーの多いこと。

しかしながら、ここは悩まず。
なぜなら、わたくしとってもNikonファンであるからして。

高校生時代に初めて手に入れた一眼レフはNikonFM2。
社会人になってFE2。
今はもう手元には無いけれど、潜在的にはず〜とNikonファンだったことに今回気付かされた(^^;;

どうせなら、フルサイズに行こうと思い、D810・D750で悩みましたが、値段が10万円違うのと、持ちやすいサイズということで、D750に決定。
価格.comより安い、荻窪サクラヤで無事購入。
しかしこの店ホントに安い。NEXもここで買ったし助かります。

購入記はいいから、写真をアップしろ、というお言葉が聞こえて来そうですが、
それは追い追いということで。



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by bronz_photo | 2015-03-08 19:59 | Camera 機材 | Comments(2)

Marunouchi #20150307

c0313898_2043543.jpg
ricohGR
実に久しぶりのアップは、何となくのスナップ。

ところで、
せっかくnewカメラをゲットしたのに、未だ開封の儀をできず。
明日こそ…

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by bronz_photo | 2015-03-07 20:42 | Snap | Comments(0)
line

StreetPhotograhy byGR&D750


by bronz_photo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite