人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snap at上野公園

Snap at上野公園_c0313898_08342395.jpg
LeicaM10-p/Summicron50mmf2

昨日上野の国立西洋美術館にてロンドン・ナショナル・ギャラリー展に行ってきました。
完全予約制で17時に予約をしたのですが、到着して驚く。
何と17:30閉館とのこと。
30分しかないやん。そんな時間に予約取るなよ!!と思わず係員に叫ぶもどこ吹く風。
軽くいなされて、慌てて入場したが、駆け足で終わってしまった。
今回展示の目玉はゴッホのひまわりでした。
ひまわりは世界に7点存在していて、今回はその内のロンドンが所蔵している1点が展示されてました。
他6点も紹介されていて、ほぼ同じ構図で色彩のみ変えた作品が複数ありましたが、
本展示の1点が最も評価が高いと解説にありました。
そう言われれば1番良いかも、と絵画鑑賞ビギナー丸出しの状況で会場を後にし、
さっさと飲みに行きました(笑)









by bronz_photo | 2020-07-24 08:57 | Snap

GR&Leicaで撮るどうってことない写真ブログ。


by odtksy